忍者ブログ

TW2シルバーレインに登場するキャラ 銀・狼貴と谷繁・碧のキャラブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星巡り結社シナ、プレイング

うん、セッション予定日にプレなんて書いても遅れるよね、それはね!

というわけで、一応書き終わったし、時間もないけどあげておきます
PR

≪アクセス≫ラストターゲット 仮プレイング

老練の剣士 プレイング

仮プレってレベルじゃなくなりました。反省。

○心情
刀の熟練者と闘える機会なんざそうはねぇ。
狙うべきはあくまで刀の破壊だが、なんとか一手、手あわせ願いたいもんだぜ。

○行動
敵と接触する前に陣形の確認だ。俺は後衛から手裏剣を投げまくるぜ。
ミストファインダーで距離が関係ないムハメドがちょいと羨ましいな。
戦闘開始時にまずは分身を使用。防御力を上げておかねぇと一撃一撃が重そうだからな。
「鉄心流皆伝、鉄・徹也、いくぜ」
攻撃の優先順位は門下生>師範代>宿主。
ただし手裏剣奥義は宿主用に3発残す形だ。
手裏剣奥義を温存するときは手裏剣を使用だ。ほかは手裏剣奥義をうちこむぞ。
体力が防具HPを割り込んだら分身で回復だ。
※クレセントファング使用条件
宿主の体力がかなり削れているのが眼に見え、師範代・門下生がおらず、かつ自分の体力が9割以上あるときのみ、宿主へ突撃して使用。

※撤退条件
一応4人が戦闘不能になった段階で、機を逃したとみる。
その状況で相手が優勢で、こっちの回復が切れてるようなら動けない味方を担いで逃げるよう全体に声をなげかけて、撤退だ。

以下セリフ
手裏剣使用時
「ほらよ、こっちにもいるぜ!」
手裏剣奥義使用時
「水芸とかいって舐めるんじゃねぇぞ!」
クレセントファング使用時
「悪いが、前にでさせてもらうぜ! 勝負!」
「鉄心流・闇椿!」
○戦闘終了後
刀に魅入られて、人切りに走る。気持ちはわからなくないが、そりゃ外道だ。
悪鬼羅刹を討つのが仕事でね、悪く思うなよな。

アクセスクエスト補足事項

掲示板のレス上である程度省いていることとか。
 
みなくても成立するよ的な何か。
Q&Aもつけるべきなんだろか、うーん。

問い:レベルとかゴールドとか防具とか武器とかは?
回答 
 基本的にありません。 
 ゴールドやレベル、防具や武器などは基本的に「十分なもの」があるとしてます。
 理由は個別な管理の問題もそうですが、参加者が覚える事項を少なくしたいからです。
 イベント上、アイテムなどを入手する操作もそうですが、あんまり昔のこととかを外部にかいてそこを参照とかもしたくはないので。

問い:このゲームの目的はなんですか?
回答
 ゲーム内部のどこかにとらわれている碧を助け出すことです。
 どこにとらわれてるかは、盛り上がり方で変動します。

問い:マップとかないの?
回答
 欲しいなら作ります……わかってる範囲だけで。
 

アクセスクエストについて

アクセスクエスト参加者への解説です。

ジョブ能力
1・戦士の体力
 イベントで発生・入手した武器・防具を装備できます。この能力がないと伝説の武器などを得ても扱えません。すなわち1人でもいないとボスが倒せません。(体力6)
 
2・盗賊の鼻 
 行動したあと必ず宝箱イベントが発生します。鍵なんて余裕さ!(体力2)
3・拳士の素早さ
 戦闘を行う際に先制攻撃をしかけられます
 何もないところを蹴っても戦闘が強制発生します。暴れん坊なあなたに!(体力4)
4・魔法使いの知力
 行動すると必ず何かのフラグがたちます。フラグマスターは君だ!(体力3)
5・僧侶の信仰 
 行動すると必ずヒントがおきます。冒険の進行の助けに!(体力3)
6・商人の資金力
 どこからともなくアイテムを持ち出せます。
 ただし、この能力は商人1人につきスレッド毎1回しか使えず、またいわゆる入手制限アイテムは用意できません(続きのアイテムについてを参照)。こんなこともあろうかと!(体力0)

0・お姫様
 団長専用。団長は姫様として全ての行動に制限がかかります。
 団長として会話することはできず、団長として移動することはできず、また団長として現状から脱出することはできません。(独り言を呟く程度は可能)
 ただしほうぼうにアイテムを設置したり、フラグを用意するなどいわゆるGMとしての行動が可能。へるぷみー。
X・幽霊 戦闘不能者専用。体力が0になった人はスレッドが終わるまでこの状態となり復活できません
 ただし「世界観を勝手に変える」・「アイテムを入手させる」・「戦闘を開始させる」以外の姫様と同じ行動ができます。

大体こんなかんじ
他のルールは下にあります。
 

  1    2    3    4    5    6  

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 銀]
[05/06 ほのり]
[02/28 怜磨]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
銀・狼貴&谷繁・碧&鉄・徹也
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA