忍者ブログ

TW2シルバーレインに登場するキャラ 銀・狼貴と谷繁・碧のキャラブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆もすなるオフレポというものを

銀:正直に今回のタイトルを批判します。
  『どっか別の日記でも使いましたよね』これ!
碧:背後のデフォらしいから気にするな
そうそう。
銀:…まぁ、そんなわけでオフレポです。
  ところどころ僕らのツッコミが入ってます。
碧:なお、先にいっておくと、主観垂れ流しになっていて校正もまともにできてないらしい。
  長文なんで読み飽きるかもしれないぜ。

AM3:10就寝

銀:マテッ!!!!!
碧:ちょっとまて、何があったんだこれ。
銀:えーっと、元々は1時に寝るはずだったんですけれど…
碧:……某所でチャットしたり、なぜか突然某ポケスペが読みたくなっただぁ…?

AM9:10起床
慌てながら朝飯食べて駅へ移動。
今回の開催地はJR一本のため楽。
事前にツカサさんに念のため場所を聞いていたので迷わずに現地到着。

銀:ツカサさん、なぜツカサさんが?
碧:さぁ? 起きてたんじゃね?

AM11:00入場
バトルカードは巫女NPCの葛城・未織をゲットだぜ!
その後、探し回ってみて霞さんと芳華さんと狐燐さんと合流。自己紹介。
開会式をみんなで見つつ、名刺を受け取る。
うーむ、やっぱり名刺は作成必須かなーと思いつつ、とりあえずステシで代用。

銀:あれ? 名刺作るはずじゃ?
碧:基本的に遅刻しかしない男が先読みで名刺までいくと思うか。
銀:…行き当たりばったりですね。

次のときには作ります。

開会式はやはりというか、空白革命MSが全部もっていく。
舞台袖で出待ちとか、本当にエンターティナーだな!!
空白革命MSはいつもどおりの白スーツでした、…夏も通すんだろうかな、と霞さんと話す。
司会の方、最初は不慣れだったけれど、最後のほうにはがんばってたとおもう。
いや、旧司会が話運びうますぎんだけれど。
そして登場する執筆戦士ショウブレード(今も使ってんのかなこのネタ)。隣の安道青年はとても天然さんでした。

銀:この時点で背後さん、とてもバカなことをいってたんですよね。
碧:本人きいてたら怒るだろうな、作品間違えてたんだから…。
銀:…まぁ、ともあれ、ゲラゲラ笑いしたりゲラ作業してたりでした。

AM12:00 歓談①
何より先にレッツバトルカード購入。
あれ?後ろに某竜宮寺の命さんいませんでした…? モーラットとみことって声からそんなイメージが…。
外すと怖くてステシは見せず。
2セット購入ー。
目当てが青龍拳士とクルースニクだったため、モラとエルザのセットを購入しました。
…さりげに強くね?モラ。
霞さんのカード購入をまって後ろを金魚のフンのごとくうろうろ。
名刺とかバッヂないと自己紹介がしづらいからなんだからね!
この時点で央璃さんと合流。
実はここで阿門さんがいたという噂が、あっれぇー!? 全くあった覚えがないよ!
つづいて狐燐さんがほのりさんと会う話があるというのでほのりさんを探してみる。
モーラットが勝利の鍵だ!とかそんな状態で。
そして発見、わぁ、本当にモーラットがっ。かわいい、マジかわいい。
ほのりさんと話していると惨鐵戮皇丸・神狩さんが判明。
わぁ、あの名乗り依頼が3人揃っちゃったよ!

銀:すごい偶然だね…。
碧:あれはびっくりしたな。まぁ、考えてみれば当然ではあったんだが。

さらに黒瀬さん合流。そして次々と……。

銀:このへんはさすが黒瀬さんとほのりさんという感じでしたね。
碧:あの二人か。そんなにさすが、なのか?
銀:二人とも結社がずっと活気付いているくらいだし、かなりの人気者だというのが僕のイメージ。
碧:う、それは羨ましい。

途中黒瀬さんが大変弄られたりしたけれど、とある人物をみかけたため、離脱。
しかし見失ったため戻ってくる。
開催式+央璃さんで、抽選会を観戦。


14:00 抽選会
あたれ、あたれーっと願いながら見るも残念ながら当たらず。
やっぱり運が悪いorz

銀:ふがしとか、名物靴下とかありましたね
碧:中でも、マジカルロッドはかなり伝説の武具だな!
銀:あまりにも高級なため司会いわく「詠唱兵器が人を選んでいる」ともいわれましたね。
碧:背後は「ミニチュア詠唱兵器」と「GTを作ろう!」が欲しかったらしいが。
銀:まぁ、欲を出すと当たらない典型でしたね……。
碧:番号1ずれてる人にはあたったんだったな(苦笑

14:30 歓談②
直屋さんに会う。
猫は乗せてないんですかときいたけれど、今は猫が本体ではないとのこと。くっ。
そして、十六夜さんに会う。
どうぞよろしくーと挨拶。
直屋さんとバトルカードを見せ合い、青龍拳士がないか交渉。
見事いおりんをゲトし、トレード対象を選んでるうちに質問会の時間が。

16:00 質問会
社長の実演とかは別の方が書いていると思います。
銀雨はまたなにかしら起こるとか。あ、結社シナリオの種類増える予定あるそうですよ。
ところが、ここで霞さんの質問が読まれなかったことで霞さんが全力で社長を追いかけることに。

16:40 歓談③
大丈夫かなぁ(汗)と思いつつ、直屋さんにあいに…

見失う。

おもいっきり直屋さんを見失う。
トレード予定なのに、まだ相手に渡してないよ、やべぇと思いながら探す。
ここで、ドリカフェのメンバーが集合かけてたので、エトナさんに挨拶しようと話しかけてみる…
エトナさんはいなかった。迷惑かけてごめんなさいorz

銀:このとき誰の話をしたかったんでしょうね。
碧:あたしのことがメインだったらしいけれど、銀のことでもあったみたいだぜ?
銀:でも確か結社関連のことだったような……?

さらにぐるぐる回って、三神ヤマトさんが呼び出しかけてたので、ついでに話してみる。
いつぞやにメッセで話したきりだったので、話してもなかなか話題みあたらず。
接点ないんだよねー、うーん、と話してから離脱。
そして三神さんの呼び出しにあわせて、銀で呼び出しをかけてみたところ、直屋さんが。
ああ、よかった、と改めてトレード。さようなら、しがっち。
直屋さんがARIAメンバーに合流をかけたため、自然とほのりさんたちとも再合流。
やっぱり黒瀬さんを弄る。

銀:ここ、もうちょっと話をしたんですが…
碧:正直、あれはここに書くのはどうなんだろうな?ってことで見合わせたそうだな。

自然に解散状態、ほのりさんはどこへいったんだろうということでほのりさんを探して移動。
ほのりさん発見するも、歓談中のため、お話せず見守る。
黒瀬さんも水を買うということで、自分もちょっと移動。でも十六夜さんは見失う、ぎゃうん。
戻ってみると、やっぱりまだほのりさんは話し中。
黒瀬さんもどこかへいったらしいので、いっそバトルカードでもしてみましょうか、とデュエル!(ぇ)

狐さんとデュエルをしようとしたところで花嫁さんで乱入をしかけられたので、じゃぁ三人で、と開始。
ダイスの出目もそうだけれど、それよりなにより、後衛しかいないのに後衛への攻撃手段が殆どなくていおりんは早々倒される。うぎゃーっす。
さらにタロス(むげふぁんのキャラ)で乱入が入り、4人で開始。
ふふふ、こうなれば雪女じゃーと雪女のあかりんを投入し、戦闘。
ところがタロスが硬い。本当に硬い。
ダメ無効2つって反則じゃね?と思いながらもこっちも全員マヒ+全員ダメの雪女を使っているのだった。
いいところまでいったものの負ける。くうぅ。
ここで霞さんも来たため、解散。
ああ、しまったタロスの方と花嫁の方に自己紹介してない!
ともあれ霞さんも社長を捕まえられなかった分、空白MSと会話したらしくそれなりに目的は果たせたとのことで、MS退場の前に会場を出る。

18:00 飯
人数的に少ないのと、霞さんを早く帰さないと、という話をしつつ、有楽町近辺で適当に店に入る。
静かな場所でそこそこよかったのだが……混んでいるのかなんだかしらないがヤケに品物が出てくるのが遅い。
いや、食べ物はおいしかったですよ、特にほたてのすり身。ごちそーさまです。
食べながら、結構いろんなぶっちゃけ話をしたよーなしてないよーな。
バトルカードとかの話もしてみた。
そして、店を出る段階で、所持金がアウトっぽいことに気づいて急いで店を出る。
走れ、身体!どこまでも!
なんとかATMを発見し、お金は間に合いました。

21:30 移動・カラオケ
ここで霞さんと別れる。帰り道もそうだけれど、これ以上遅くなるのはさすがに霞さんの体調が心配。
そして稲護さんが夜行バスの時間まで間があるということで、東京駅へ移動。
東京駅でちょっと迷いつつ、カラオケを探して、カラオケ開始。
ところが
品揃えが、マニアックはあってもオタッキーがないという謎現象に出会って珍しくカラオケで長時間悩む図が発生。
まぁ、そのぶん時間つぶしはできましたが…。

銀:これ、どんな状況だったんですか?
碧:んー…例えばドラえもんの歌があるとするよな。
銀:ええ。
碧:で、大長編ドラえもんの歌を歌おうとすると、なぜか背後が好きな鉄人兵団がない。
  で、さらに仕方ないと夢幻三剣士を探してもない。ちなみにその前やら後のはちゃんと入ってた。
銀:なんという悲劇。
碧:入ってるの初めて見たという曲はあるのに、普段歌ってる曲はないって状況に悩んでたらしい

23:30 帰途
稲護さんたちと別れて帰宅。

1:00 帰宅


オフで会いました皆さん、またスタッフやMSの方々、お疲れ様でした。

PR

Comment

無題

  • ほのり   
  • 2008/05/06 (火)09:56  
  • edit

お疲れさまでしたぁ~♪とても楽しませていただきましたぁ~。
・・・って私そんなにうろうろしてましたぁ?う~、ごめんなさいですよぉ~。あまり気にせず声けてくださいねぇ~!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 銀]
[05/06 ほのり]
[02/28 怜磨]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
銀・狼貴&谷繁・碧&鉄・徹也
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA