忍者ブログ

TW2シルバーレインに登場するキャラ 銀・狼貴と谷繁・碧のキャラブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽シナリオ案「山間に消ゆ」

・オープニング
「みんなで山に遊びにいかないか? 長野のコテージで二泊三日っ」
そう言い出したのは特攻服でお馴染みの谷繁・碧だった。
「でも交通費とか、あんまり…」
誰かの声ににやりと碧が笑ってみせる。
「わかってるって。交通費、宿泊費一切無料だっ」
ええ?と皆がどよめいた。
ちょっとそれはおいしすぎるのではないか。
「まぁ、もちろんゴーストつきなんだが」
ああ、と皆が納得した。
なるほど、ゴーストがでるというなら能力者の出番だ。
「でもなんでそんな話を団長が持ってくるの?」
「んー、これ、アニキからの申し出でさ」
アニキ。そういえば碧には保護者というアニキがいたのだった。
皆が生活する寮ひとつとってもその男の出資だ。
謎の男だが、それでも情報の出元としては納得だ。資金元に皆が感謝する。
「なんでもせっかく出資したコテージ付近にキナくさいうわさがあるとかで」

話をまとめるとこうだ。
長野県の白馬山の一角に絶景が見られるという山荘、そこを碧のアニキが買い取ったのだという。
ところが、その山荘いわくつきだった。
なんでもそこには男女のゴーストが住み着いているとかで、観光客が激減しているのだと。
ゴーストに一般人がかなうわけがない。そこで、碧に話が回ってきた。
そのゴーストを退治してくれないかと。
「このゴーストそんなに頻繁にでるわけじゃないらしい。
 まぁ、出なくても費用はアニキもちになってるからそっちは心配いらない。
 ていうか出してたまるかと交渉済みだ」
アニキという男、よっぽど碧に弱いのか。皆が苦笑した。
「で、聞いた感じだとこれは多分地縛霊のタイプかな。
 男は登山服の格好。マトックをふりかざして攻撃してくる。まともにくらったら重傷だな……。
 他に何か叫び声をあげると傷がふさがって攻撃力があがるらしい。
 で、女はこっちも登山服。武器としてはロープをつかってくる。
 ロープっていっても登山用のだからな、硬いし痛いぞ。
 下手にくらうと縛られた上こっちの効果を打ち消されるみたいだ。
 あとこっちも叫び声をあげるんだが、山彦みたくあたりにひびいてうるさい。
 おかげで我を忘れて殴りにかかっちまうみたいだ。」
 連携をとられると厄介だろう。
「作戦みたいなのはあとで話すとして……。
 そうそう、コテージな、改装はまだ済んでないけどガスとか電気はちゃんと通ってる。
 ただ食料はないんでちゃんと持っていこうな。
 夜は星が綺麗だし空気もうまい。それにこの時期紅葉が綺麗らしいぜ。」
 人気も少ないので、人払いの必要もほとんどない。万が一紛れ込んだとしても一人か二人だろう。
「ま、みんなでゆっくり楽しもうぜ!」
PR

恋人ができました

銀:バトン? もうやったはずだけ──
  ……まった、碧、その鉄球をおろして。
碧:ふふふふふ……。
  ……よし、許す。
銀:……で、ええっとバトンじゃないんだね?
碧:100%違う
銀:お相手は………?
碧:フィアッセ。フィアッセ・イヴリス。t-walker.jp/sr/status/

銀:Σええええ

碧:まて、驚きすぎだろ!?
  フィアッセのどこが悪いのさ
銀:というより、その……碧ってヤンキーな人が好みかと……。
碧:……あたしの恋愛遍歴を教えてやる
  (ごにょごにょごにょ)
銀:……ぜ、全然好みちがったーーーっ!?
碧:人間として好むのと、異性としての好みとは違うわい、ばーろーっ!
銀:い、いや碧、言葉には気をつけようよ……もう、恋人として付き合ってるんでしょ?
  そういう言葉は控えたほうが。
碧:ん……そ、そうだな。打ち消しておこう。
銀:……あれ? でも碧、なんか既に……恋人いるよ、フィアッセさん、あれ?
碧:うん、二股かけられてる
銀:あっさりいったーーっ!?
  え、い、いいの? それいいの!?
碧:どっかの先輩だって二人恋人にしてるからいいんだよ。
  少なくともあたしゃ、それ承知。
銀:…ま、まぁ当人たちがいいなら……   いいのかなぁ?
  それで、フィアッセ先輩と付き合うことになったと。
碧:うんうん。
銀:……恋人許容バトンがこの前にあるのがなんか意味深に感じてきました。
碧:んー、ちゃんとそうするよーっ?
  だってほら、フィアッセはあたしを好きだっていってくれたんだし。

銀:…………知らない、僕はこんな碧は知らない…(ぶつぶつ)

自己紹介

碧:…お? なんかはじめたのか?
よっしゃ、ついでにあたいのこともかいといてやるか!

名前:谷繁・碧(たにしげ・みどり)
性別:女
年齢:16歳
生年月日:3月12日
出身:N県の農村(現在は親と離れて一人暮らし)
事件:ある日偶然、つるんでいた連中と共に、ゴーストの溜まり場に突入。
   その際に自分以外の殆どの仲間が皆ゴーストの特殊空間につれこまれてしまった。
   なんとか逃げ出したものの追われ、そこへ丁度かけつけてきた銀誓館の生徒に救出されて一命をとりとめる。
嫌いなもの:優等生(人間を数だけで数える連中)
好きなもの:猫、犬。ひそかに魔弾術士がうらやましい。
特技:バイク
    多少の料理
特徴:腰まである髪をぞんざいに根元だけ結んだポニーテール(?)
    顔に傷
    手首に包帯(外側にくっきりと傷があるため隠している)
    わき腹に刺し傷、腿にも傷がありコンプレックスになっている
家族:父・母が健在。
   しかし親子の縁を切っているため、語ろうとしない
将来の夢:モデル
現在のジョブ:牙道忍者×ファイアフォックス

ま、よろしくな。

  1    2    3  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 銀]
[05/06 ほのり]
[02/28 怜磨]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
銀・狼貴&谷繁・碧&鉄・徹也
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA