忍者ブログ

TW2シルバーレインに登場するキャラ 銀・狼貴と谷繁・碧のキャラブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーレイン能力者バトン(徹也編)

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

 


*************************************************************


Q1.名前・性別・学年組は?
鉄:鉄・徹也、見てのとおり男。高校1年G組だな。

Q2.本業・バイトは?
鉄:水練忍者×エアライダーだ

Q3.誕生日・星座・血液型は?
鉄:8月22日のしし座。血液型はBだとさ。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
鉄:一直線でぶっとばす!

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

鉄:あいよ!

Q6.名前の由来は?
鉄:最初に銀がいたんで、「銀の親友で、地味に手助けして地味に強いんじゃねってことで鉄」だとか。
 名前の徹也はぶっちゃけ閃いただけらしい。特に理由はない。もっとも名前の意味を汲んで性格は「おし徹る!」って形になったんだと。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
鉄:まったくなし。そもそも俺はストーリーとか作ったら重要だけどあくまでサブキャラの位置らしいからな。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
鉄:忍者だからだ! あと手裏剣だからだ!
  エアライダーの理由は無限三日月やりたいから。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
鉄:性能的には呪言士、ならない理由は俺に絡め手は似合わないから。
  なりたいジョブは魔剣士、魔剣ってよくねぇか?

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
鉄:俺の誕生日、実は背後の家族の誕生日まんまだ。
  もともとしし座にしたかったらしいから思い浮かべやすい家族の誕生日にしたとか。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
背後:性格づけ自体が昔っからこのまんまの子です。
 立ち位置は天才の横の努力の人。でも嫌味なしにきっちり裏方仕事をしてくれるということでこういうまっすぐにもホドがあるキャラになりました。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
背後:刀コレクターとか、料理は焼くだけとか、目玉焼きとか、元々そんなのしらねぇよ!ってもんがばんばん追加されました。
 あ、目玉焼きは背後としては器用さとバカげた単純さをだしたくて言ったものです。背後はそんなに大目玉できません。
 

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
鉄:これといって特にない。やりたいことはやってきてるしな。
背後:背後としてはそのうち、こうラブラブな部分にしつつ、いいとこだしたいですねぇ。
 もっとも、バカキャラなとこだけしか出す気は基本的にないんだけど!

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
背後:ある意味こいつが男子寮にいること自体がミスのような……。
 女子と殆どはなせねぇよ!この人!

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
背後:キャラ設定重視というか、こう自分の中にあるキャラのやりたいことをやらせます。
 特に徹也は顕著でやりたくないことはまずスルー。でも他の人がひっぱっていくこと自体は止めませんし、別に遊びたくないわけじゃない。
 ……気難しいというよりはちょっとした人間不信?


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
鉄:今言うのもアレなんだが、無茶振りすんな。ってくらいしか求めるものはねぇ。
 ああ、あとは、料理を作ってくれる子!!
背後:幼馴染みの女子たちが親友弄る姿もみてれば、依頼人の女子に好き勝手な命令されるわ、そんなんだらけなんで、(そのくせ美女揃いといえば美女揃い)外見には殆どつっこみません。
 ……まぁ、あとアレです。最初に銀誓館でくらった待遇が闇鍋だったんでそれもあって懲りてるんじゃ…。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
鉄:愛用ってほどじゃないけど、鋼糸は何かと使いやすくて好きだな。
 基本は武器は問わないぜ。
背後:純粋な体術においてはうちのキャラで最強というチート設定になってます。(能力者としては最弱)
 ただ、武芸百般というわけじゃないので苦手な武器はあります。斧とか銃とか。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
鉄:忍者屋敷な結社とかどーよ。
背後:背後の管理能力の上でも作ったら死にますので絶対作りません。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
背後:えーっと、忍者だから!体育バカだから!(一般技能)
 生まれなんかはそのまんまです。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
鉄:軟弱かどうか試してみやがれ! 俺のリミッター、解除! イグニッション!

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
鉄:うん? これどのへんいっていいんだ。
 そーだなぁ…まぁ、状況証拠も残ってることだしばらすがウルフィリアは好きだ。
 できれば幸せになってもらいてぇな。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
鉄:弥生とリルカと紗耶。
 なんとなくからかわれてる節があるが…。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

鉄:新。あそこまではっきり愛だのなんだの言い続けられるやつはそうそういねぇと思うぜ…!

Q24.他に深層意識では~…な人は?
鉄:……あー、なんだっけ。忘れた。
背後:裏設定では碧に惚れてました(過去形)
 初恋だったんですが、見事にもってかれて諦めてます。区切りをつけるのも割と早い人なのかもしれない。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
鉄:そーだなー、師匠と親近感か

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
鉄:「誇り」。
 弟子がいるんだから自分の誇りとかいいだしてもよくねぇ?

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
鉄:そーだな…。
 イグカは欲しいな。コートを裏返しにきた戦闘バージョン。事実上そこしか変わらないんだが。
 あとは各種遁術ピンくらいかな。2ピンは頼みたいっていうか、頼むと思う。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
鉄:格闘界隈で名をあげて、道場たてて、道場主……なーんてのが夢かね。
背後:キャラ的には、ネタ&ボケキャラでありたいんですが、どーも一歩踏みとどまってる感が。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
背後:実は黒燐弾もたせて爆弾投げとかいいだす気はあります(あるんかい
 
Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
背後:久しぶりにいい汗かいた(マテ

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

(徹也はバトンを埋葬した)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 銀]
[05/06 ほのり]
[02/28 怜磨]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
銀・狼貴&谷繁・碧&鉄・徹也
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA