忍者ブログ

TW2シルバーレインに登場するキャラ 銀・狼貴と谷繁・碧のキャラブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深層心理バトン(ほんとか?)

碧:念願の、バトンを、手に入れたぞ!
銀:ころしてでもうばいとる(棒読み
碧:な、なにをするきさまらーー!
  ……で、駆け込んできてなんだけど、何してるの?
銀:見ての通り掃除中。
  しばらく使わないかもしれないし。
碧:あー、噂の寮に行ったのか。
銀:まぁ、正直色々限界だったからね……(苦笑
  で、碧、またバトン?
碧:おう、子分から奪ってきたぜ!
銀:で、また僕も巻き込まれると……
碧:銀がやるならあたしもやる。あたしがやらんで銀がやるかァ?
  銀がやらなきゃあたしがやる。あたしがやるから銀もやれよォ!
銀:…つまり
碧:あたしがやるっていってんだ!
銀:……はいはい、了解。
  ところで今のもやっぱりネタ?
碧:うん、ネタ。


Q1.名前・性別・学年組は?
→銀・狼貴 男性 鹿苑寺キャンパス 中学3年B組です。
→谷繁・碧 女性 瑠璃堂キャンパス 高校1年6組。人がすくねぇんだよ…。
 (背後? えーと社壊人です。)
Q2.本業・バイトは?
→青龍拳士×符術士です
→火狐×牙道! 来月にはジョブチェンジ予定。

Q3.誕生日・星座・血液型は?
→11/13 いて座 A型ですね。
→3/13 うお座 O型なのか?

銀:ちょっとまって、O型なのか? って?
碧:あたし、しらないよ。
銀:……背後が設定し忘れてるとか?
碧:さあ、どうだろ?

Q4.大まかにキャラの性格を説明して下さい。
→極端な二面性を持っているのにスタンスは中庸…って背後さん?
→名乗りをあげることで姉御キャラを立てているけれど本来は寂しがりや…って背
後ぉっ!

Q5.この先はいよいよキャラの深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
→怖いですね。いろんな意味で。
→ドンとこぉぃ!

Q6.名前の由来は?
→銀の名は鉱山に由来するものです。ちなみに谷繁も土地柄からですね。
→ついでに、あたしら二人とも名前の由来は知らないぞ。
背後補足:狼貴の名には由来をいくつか考えてるのですが、
     シルバーレインの本筋に沿ったものをつけようと現在は保留にしています。
     だからもしかしたらずっとでないかもしれません。
     碧の名前は谷に茂るみどりから(安直)。
     あとは彼女の本質が紅ではないことも含んでます。
     ……最初からキャラに変な運命押し付けてるなぁ。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
→正法(まさのり)、義成、聖(ひじり)あたりです。元々私には前身が色々あるらしいです。
→翠、水鳥、茜。…最初のみどりオンパレードの中になんで茜がまじったんだ?
背後補足:銀の名前は正義って単語をどうにか入れてたことの名残です。みどりは、見ての通りみどりを使おうとしたのと、茜は…気分?

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
→王者の風と治癒符です。
→紅雅の名にふさわしいのは炎だろ? あと牙道忍者は角兜で頭突きしたかった。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
→全くないです。憧れてる職業は医者ですし。
→花嫁!あとフリッカー(<b>それはやめてくれ!</b>by背後&銀)

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
→背後は某聖闘士さんが好きです。
→念のため、上とは全く関係ないぞ。…あと、実は~は、あたしにゃなにもない。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
→アンオフィ設定なのですが、下のSSと、母の死に目にあえなかったこと、神隠しが全て関わってるらしい……です。あ、ちゃんとシルバーレイン本筋が進めば解消されるそうですよ。
→あたしはツンデレじゃねぇぇーー!
背後補足:むしろ銀の設定に関しては早く解消させたいので、早くイベント起きないかなと思ってます。
     碧の裏事情っていうか、コンプレックスは不安と自信のなさです。強がっていますが、中身はかわいい子です。……まぁ、それを最初に引き出したのが女性だったのは完全予想外なんですが。ツンデレなどもう古い。ヤンキーのデレ、略してヤンデレこそが(以下250文字略)です!

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
→追加されたのは、かなり自分勝手なことと毒舌…ってマイナス要素だけですかっ!?
→物怖じしないで話しかけるってのは元の設定にはなかったらしいよ。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
→背後は早く女装演技させたいらしいです、しくしく。あと、きちんと人格分割してないで一人前にしてあげたいとのことです。
→きゃぴるん(死語)  …とるかぁぁぁっ!!!(真っ赤)

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
→背後が一番ミスってるというのは本人の設定と背後がかけはなれすぎたことです。ええ。
 本当になんでいつのまにかドジ属性が……。
→背後としては、あたしの行動にミスはないんだってさ。やることなすことびっくり箱として捉えてるとか……あたしはいったいなんだっていうのさ…。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
→一本筋を立てること。背後としては立てすぎて関わりにくくなってることに心配してるとか。
→目指せ彼氏!  って本当? 最初からそんなポリシーでやってたの!?

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
→忍者(ぇ 好きになった人が好みというのはよくある話ですよ?
→落ち着いた男性、見ていて自分がうきうきする相手。  ドンマイあたし。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
→本当はトンファーがいいんです。でも安定性を目指すと宝剣とか、リボルバーガントレットとかに…。
→あたしゃ未だに愛用武器ないよ?

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
→私はリーダーに向きませんから(苦笑
→さぁ、どうだろうね

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
→「判断力」が欲しかったそうです。リプレイで生かすには微妙だと思いますよそれ…
→前科二犯。あ、スリの才能ね。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
→お言葉に甘えさせ
→そうはさせるかっ、つきあえっ

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
→過去に誰がいても、今は熊取屋のことだけでいっぱいです。
→なに、ここ、あたしの失恋経験暴露場所かっ!? 言わないったらいわないっ

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
→(二人一致で)怪盗リューキ
背後補足:ちなみに背後としては孔明さんが一押し。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
→感情欄に出てますが…特に言うなら柴先輩ですね
→同意。あたしの場合は、宿題感謝の柊と、怪盗、柴に、アトラに、切恵、緋之坂、
片平、霧生…多すぎるのでこのへんで切っておこう。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
→大事な友人として敦賀さん、秋鋤さん、黒瀬さんですね。
→柴、片平、霧生。感情が何かはいわせないように。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
→ライバル(夕日の中殴りあう的意味で)
→義兄。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
→特にないです。
→リーダー、かな?

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
→バトルピンナップ×2(泣きの一撃、符の連打)、ICは照れ笑い、照れ、眼鏡なし笑い、眼鏡なし怒り、眼鏡なし血です。
→特攻服じゃないBU、髪おろしBU、ICはバス停打撃、鉄球打撃、ふっとび、ダメージ、開いた口がふさがらない、笑み、髪おろし通常、髪おろし笑顔、髪おろしウィンク
背後補足:銀はさらに女装関連BU・ICが欲しい(爆 碧は各種コスチュームを着せたいです(笑

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
→医者です。医は仁術を実現できるような医者になりたいです。
→モデル、まぁ…厳しいけど。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
→元設定では生徒会長でした。あと碧と年齢が逆転してます。
 あと、背後としては完全にイメージが再現されたことでたぢま絵師への信頼率がゲージを超えてるとか。
→元々の称号は双牙(ふたごきば)。由来が色々ぶっこわれてたんでやめにしたんだとか。
 ネコ大好き、文句あるかっ!

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
→ものすごく疲れました…。というかいいんですかねこれ、こんなにまともに答えてしまって…
→おつかれさーん。あたしはまだまだ未熟だね。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
→秋枝さん、秋鋤さん、黒瀬さん、柴先輩、井上リーダー
→銀が指定したからあたしはやめとくか

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 銀]
[05/06 ほのり]
[02/28 怜磨]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
銀・狼貴&谷繁・碧&鉄・徹也
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA