忍者ブログ

TW2シルバーレインに登場するキャラ 銀・狼貴と谷繁・碧のキャラブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに悲しいのなら…愛などいらぬ!

碧:とかいいだしそうだったので銀は殴っておいた。
銀:アイタタ……。
  み、碧、いくらなんでも獣撃拳使うことはないでしょう!
  イグニッション間に合わなかったら死ぬところですよ!
碧:うるせぇ。
  スパッと決めることもできずに何言ってやがる。
銀:あのですね……。
碧:これだけは言っておくぞ。
  どちらも選べない自分をダメダメだと思うのは勝手だけどな、それに巻き込んでるんじゃねぇ。
銀:……。
碧:選択権を持ってるんじゃないってことに気づけ。
  お前は選択の自由をもってる、相手だって持ってる。
  それがわからないやつはどこへいってもダメだ
銀:……碧がすごいまともなこといってる(ボカッ) いたぁっ!
碧:あのなぁ……
  言っとくけど、あたしゃこれでも気が短いんだぜ?
銀:それは知ってるって。
碧:だから、あたしはどんなやつでも一度は許す。
  それで一緒に考える。
  けど、二度目はマジで軽蔑すっぞ。
銀:……。
碧:まぁ、さっきの言葉はツルんでたやつの言葉だけどな。
銀:……もしかして私、今マル暴な人に説教されました?
碧:けけけけ。
  もーちょい肩の力抜けよ、銀。
  失敗してそこで終わるわけじゃないんだぜ?
銀:けれど…っ、だって碧は知らないから!
碧:言ってもらえてない事情なんざ誰も知るわけがねぇ。
  何勘違いしてるんだかしらねぇけど、あたしはあたしの知ってるあんたと会話してるんだぜ。
  あたしの知らない話が理由になってたらそりゃ会話にならねぇ。
銀:う。
碧:……うーん、なんか変なノリになっちまったな。
銀:あ、じゃぁバトンやりましょう。背後が大好きそうなバトン。
碧:子分からきた格ゲーバトンとってやつだな!
銀:さてさて、それじゃいきましょうか…。

【Read More】
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】

(銀にカーソルが被さり)
「全力を尽くします」
表示名:銀・狼貴
ジョブ:青龍拳士×符術士
キャラ特性:キャラ特性:フラットタイプ。バランス型だが遠距離戦は苦手。
隠しコマンド入力時女装キャラの「ラン」(ぇ

(碧にカーソルがかぶさり)
「あたしにまかせなっ!」
表示名:谷繁・碧
ジョブ:ファイアフォックス×牙道忍者
キャラ特性:気魄特化。近接時の攻撃力は高いがその分相手が吹き飛びやすく
挑発するとゲージが大幅にアップする(必殺技一発あてたくらい)。

【特殊コマンド】
●鉄心掌(銀)
レバー入れ強パンチ。
触れると敵が小ダメとともにきりもみで吹き飛ぶ。
出は遅いが判定が強いので、飛び道具くらいでは崩れない。

●銀月(銀)
空中で波動拳キック
サマーソルトを放つ。放った地点から逆に移動する三角とびに近い性能がある。
滞空時間が必然的に長くなるのでヘタにうつとコンボされます。

●ふっとべぇっ!(碧)
ダッシュ中にボタン。
渾身のアッパーを放つ。ガードしていない限り相手を空中に吹き飛ばす。
移動と同時に攻撃になるのでなかなか有用。硬直時間があるので暴発注意。

●名乗り(碧)
ボタン+挑発。
姓は谷繁、名は碧~~の名乗りを始める。終了するとゲージ上昇。
地味に種類が多く、低確率で様々な版権ネタを始める。
「あたしの名前は谷繁碧! 悪をふっとばす紅雅!」
「夜の闇に花咲く赤き光、人それを紅雅という……お前たちに名乗る名前は、ない!」
「銀誓館に快名轟く、あ、鬼リーダー、谷繁碧たぁ、あたしのことよ!」
などなど。

【必殺技】
・銀
●龍顎拳
波動拳コマンド
オーラをまとって直突き。
ダメージは少ないがコマンドで様々に分岐
 →龍撃砲(連携)
  龍顎拳後にパンチボタン
  その場で光弾を放つ。射程はないので飛び道具ではない。
  →龍尾脚(連携)
   龍撃砲(連携)後にパンチボタン
   龍撃砲(連携)で作り出した光弾を蹴り放つ。既に龍撃砲がヒットしていた場合、普通に蹴る。
  →螺旋龍撃砲
   龍撃砲(連携)後にキックボタン
   その場で螺旋を練って龍撃砲を放つ。かなりの太さと幅・速度をもつ光線。
   わりかし安定した飛び道具。外れたと思わせて撃ってみよう。
 →右の拳・臥龍
  龍顎拳後にキックボタン
  二段目の突きを放つ
  →中央の拳・鉄(くろがね)
   臥龍後にパンチボタン。
   タックルして相手を突き上げる。下段ガード不可。
  →左の拳・伏龍
   臥龍後にキックボタン
   三段目の天からの肘うちを放つ。
   あてるとガードされなければ強制ダウン。

●龍尾脚
竜巻コマンド
 無難な旋風脚。
 ダメージも伸びもそこそこ。

●龍撃砲
昇龍コマンド
 斜め上に向けて光弾を放つ。ある程度で炸裂して消える。

・碧
●もえろぉっ!
 波動拳コマンド。
 燃える鉄球を放つ、あたると相手が燃えて相手がダウンしやすくなる。

●ぶっちめろっ!
 昇竜拳コマンド
 突進してのフェニックスブロウ。やっぱり燃えて相手がダウンしやすくなる。

●あたしをなめんなよ
 レバー半回転コマンド
 森羅呼吸法。成立時攻撃力アップとともに多少速度上昇。

●ガチンコだぁっ!
 逆波動拳コマンド
 ガードポイント&クラッシュ技。相手の攻撃に反応してバス亭で殴りつける。
 たいていの攻撃を弾いてカウンターするので、非常に有用。

【ゲージ使用必殺技】
・銀
●導眠符
 一枚の札を放つ。くらった相手は問答無用で眠る(最大10秒)
 実は多段ヒット特性をもっているので、飛び道具も貫く。ガードするときは途中でやめないように。

●輝ける狼
 カットイン後に、超スピードで画面端へ移動。
 その間に接触した全員に対して自動追尾で打撃と蹴撃、光撃を繰り返す。最大58Hit
 実は当たり判定は残ったままなので何かしらの攻撃が入るとダメージを受けるので絶対優位ではない。

・碧
●野郎ども!出番だぜ!
 不特定多数のキャラクターとともに一斉射撃攻撃を行なう。(碧は牙道砲)
 最低で2人、最高でこれまでに碧が闘ったことのあるキャラクターから7人が参加する。
 ある意味夢の共演だが、ダメージのランダム性が高すぎるバクチ技。

●紅雅
 カットインの後、バイクでひき逃げ…というわけにはいかなかったらしい。
 バイクで接近後、おもむろにバイクを乗り捨て、それを相手にぶつけたあと大きく空中からふりかぶって爪をくらわせる。
 とどめをさすとバイクの爆発とともに仁王立ちになった碧の特攻服がはためき、「紅雅」の文字が大写しになる。
【他・台詞集】
・銀
●戦闘前
「戦闘となれば、容赦はしません」

●勝ち台詞
「治癒符は必要でしょうか?」

●負け台詞
「お見事です……」

●完勝
「どうして僕の前に立ったんだ……」

●完敗
「こ、こんなところで……」

●辛勝
「あなたの意思は、受け継ぎます」

●惜敗
「あなたの、勝ちだ……」

・碧
●戦闘前
「うだうだはいらねぇ、やろうぜっ」

●勝ち台詞
「また、どこかでやろうぜ」

●負け台詞
「あんたはあたしに勝ったんだ。そのまますすみな!」

●完勝
「はんっ、気合がたりてねぇぜ!」

●完敗
「ちっくしょぉーーーっっ!」

●辛勝
「あたしは、いかなきゃなんねぇんだ…」

●惜敗
「くそぉぉーーっ!」

【ゲーム上の立ち位置】
・銀
田舎から出てきたばかりの少年。護身術として主に素手あるいは格闘で戦う。
世界結界とシルバーレインの関係を知り、自身のルーツを求めてさまよう。

ステージ2:片平、ステージ4:霞、ステージ6、碧と固定ルートが多い上苦戦することが多い。
距離をつめて多彩な連携で相手の防御を崩していこう。

クリア後、キャラ選択時にコマンドを入力すると?

・碧
ヤンキー仲間たちの大半をゴーストによって失ったヤンキー少女。火の力と腕力で戦う。
兄の口利きもあり銀誓館で戦っていくことになる。

ステージ1:銀 鉄球を投げてれば問題なく勝てる。近寄られたらガチンコだっ!を入力すれば問題ない。
ステージ2~6で、柴、片平、霧生、乙夜、フィアッセ、アトラ、央璃、要姫、鬼無瀬、有葉、古鉄のうちの誰かと戦う。
終了後、野郎ども!~にそのキャラが参加する。
ステージ6終了時の成績によってみやび開設ルートへの分岐あり。

なお、場合によっては切恵がラストバトルとなる。
【次にまわす人5人】

碧:んー……じゃ、要姫。
銀:では私は…って、なにか凄いですね、碧の構成……。
  ええと、私は師匠と、井上先輩、それと黒瀬さん、霞さんに。
碧:うーん、この手法も段々卑怯な気がしてこねぇ?
銀:分担しなくてもまわせるようになってきましたしね…
碧:んじゃ、次からはきちんとまわそうぜ?
銀:わかりました、そうしましょう。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 銀]
[05/06 ほのり]
[02/28 怜磨]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
銀・狼貴&谷繁・碧&鉄・徹也
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA