忍者ブログ

TW2シルバーレインに登場するキャラ 銀・狼貴と谷繁・碧のキャラブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原案名「運命予報祭」 仮名「ディステニーサーガ」  のエフェクト

碧:なんか続いた
鉄:なんでこんな力いれてんだよ!?
 
 
 
エフェクトは以下のようになります。

防御型エフェクト:防御側がメインで使用するエフェクトです。
  「ガード」:防衛時、自分か能力者を選びます
        能力者をガードした場合
        「次のターンの維持コストを0とした上で能力者のコストを支払う」ことで、能力者を場に存続させます。
        この効果は1度だけです。(2回目の攻撃には無効)
        自分を選んだ場合、自分に対するダメージを0とします。
        この効果のときのみカードパワーを「1」とします(一律1消費)
  「後の先」:カードパワーを0とする特殊なカードです。
   使用した場合、手札から相手能力者のカードパワーに等しくなるようカードを場に出した上で捨てます。
  相手の攻撃あるいはエフェクトを無効化します。
  「根性」:カードパワーと同じ数だけ糸を消費します。
  使用してから3ターンの間、毎ターンの糸回復量が倍の「4」になります。
  

攻撃系エフェクト:攻撃時に使用できます。場にいる能力者も発動できます。
  「猛攻」:ダメージを+Xします。Xは最大
       このXは現在対戦している人数によって変動し、自分以外の予報士の数となります。
       (4人でプレイならば+3、残り2人になると+1)

  「ジャストアタック」:ダメージを+1します。
   場にいる能力者が発動させている場合は、
   「ダメージを予報士に与える場合のみその属性をもつ能力者のダメージを+1します」
  例)気魄JA発動状態で 相手能力者を気魄能力者が打ち破り、1点のダメージを与える
    →気魄JAの効果でダメージが2点になります。
  
  「クリティカルアタック」:ダメージを+2します。
   この効果により場にいる全能は2ターン目以降の攻撃時、最低3点。最大5点というダメージをたたきだします。

フリーエフェクト:使用するタイミングは限られていません。自分以外の人のターン中にも使用できます。
 
「集中」:
  場にいる自分の能力者1人を選択し、そのカードパワー分、山札から手札を引きます。
 
 「見切り」:
  別個でカードを1枚見せます。そのカードパワー分、山札から手札を引きます。
  見せたカードは場に出したあと捨てずに自分の手札に加えます。
  
 「運命の救い」:
  糸を消費することで同じ数だけ手札を補充します。消費は1点~5点までです。

 「奮起」:
  カードパワーの数だけ糸を消費します。
  山札から「対戦者の数だけ」手札を引きます。

 「詠唱変化」:
  消費する糸は一律です。
  このカードは特殊で、「自分あるいは相手の場にいる能力者1人」の属性を好きな属性に変更します。ただし、全能には変更できません

特殊エフェクト:
 「Lucky!」
  通常時は何の効果もありませんが、ルールで示したとおり
  予報士の糸がつきたとき、山札から1枚を引き、このエフェクトがひければ、場に出すことで、
  1度だけ糸0のままその場に残ることができます。(凌駕に相当しますが、糸は回復しません
  なお「山札から引いた上で、元々手札に持っていたLucky!を場に出す」というのは形式上可能ではありますが、このルール上では推奨しません。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 銀]
[05/06 ほのり]
[02/28 怜磨]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
銀・狼貴&谷繁・碧&鉄・徹也
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA